つぼ市製茶本舗ロゴ

新着情報

「好みのお茶は」 〜ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗〜
2018/07/06
株式会社つぼ市製茶本舗の北山と申します。
オンラインショップを訪問いただき、また、ブログをご覧いただきありがとうございます。
以前より便利で使いやすくする為に全面的にショップリニューアルしたのですが、いかがでしょうか?
ご意見・ご感想ありましたらご連絡ください。
これからもより良いサイトを目指してまいります。

私のお茶の話をさせてもらうと、好みのお茶はほうじ茶です。
昔から実家のお茶といえばほうじ茶だったので、そのまま好みとなりました。
今、流行りのほうじ茶は、caféやコンビニでもよく見るようになりました。
スイーツとしてのほうじ茶も勢いがあり、当サイトでも「ほうじ茶アイス」や「ほうじ茶あめ」が人気です!

つぼ市で勤めて初めて経験したのですが、ほうじ茶でも水出し冷茶が作れるのです!
というより、どのようなお茶でも、基本的に水出し出来るということ。
特に水出し煎茶では、渋みを抑えて飲めるのでスッキリ感がありますが、水出しほうじ茶でも茎部分の甘みを楽しめますよ。

〜つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶アイス、大福茶、かりがねなどを取り扱っています〜

PAGE TOP