つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「ルイボスティー」 〜ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗〜

新着情報

「ルイボスティー」 〜ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗〜
2018/09/21
こんにちは。
数年前から、つぼ市工場直売所に、ルイボスティーを求めてご来店されるお客様が増えてます。
オンラインショップでも好評頂いております。

健康茶でもある「ルイボス」はマメ科の一種で松葉のような針状の葉をもつ植物です。またルイボスという名は、落葉するときに葉が赤褐色になることから、アフリカーンス語で赤い低木という意味の「rooibos」が由来とされているそうです。
朝夕の気温差が30℃かつ乾燥した土地でしか育たないため、南アフリカのケープ州ケープタウンのあるセダル山脈のみ栽培が可能な貴重な植物です。ルイボスティーの歴史は古くアフリカの先住民から健康茶として愛飲されていました。それでは、ルイボスティーの魅力は何でしょうか?

★ルイボスティーに含まれるSODスーパーオキシドジムスターゼという抗酸化成分(酵素)が肌の老化をゆるめ若々しい美肌に・・・。
★亜鉛などのミネラルが多く含まれていて、体内でエネルギーを発生させて体温を上昇させます。さらにリンパや血のめぐりをスムーズにさせて、老廃物や余分な水分を排出するデトックス効果がある、など色々あると言われてます。

おいしく飲むために、牛乳と砂糖を入れてルイボスミルクティーや生姜とはちみつを入れてジンジャールイボスティーなども、おすすめです。

当ショップでも取り扱っております。
詳しくはココ→おいしいルイボスティー

〜つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶アイス、大福茶、かりがねなどを取り扱っています〜
 

PAGE TOP