つぼ市製茶本舗ロゴ

新着情報

「Happy Halloween!」 〜ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗〜
2018/10/12
こんにちは。10月のイベントといえば「ハロウィン」ですよね。

日本でも仮装パーティーなど、年々大きな盛り上がりを見せています。
ハロウィンは古代ケルト人が起源と考えられています。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味を持つ行事でしたが、現代では特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっています。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがあります。
よく耳にする「トリック・オア・トリート」はお菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!」という意味だそうです。

2、3年前ぐらいから、この時期になると子供のお友達が少し照れながら「トリック・オア・トリート・・」って言ってやってきます。
今年も小さなお菓子をいくつか用意しておかないと・・・・(^^♪

そこでプチギフトにおススメなのが、「おもひばこ」シリーズのお菓子たち。豆菓子や飴、クッキーなど300円からお買い求めいただけます。無料ラッピングのご用意もございます。また日頃から気になっている、お茶のお試しサイズにもピッタリです。ぜひお試しください。 
おもひばこはこちら→CLICK

〜つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶アイス、大福茶、かりがねなどを取り扱っています〜

PAGE TOP