つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「粉末深蒸し掛川茶」発売!  〜ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗〜

新着情報

「粉末深蒸し掛川茶」発売!  〜ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗〜
2019/02/13
寒さもいよいよ厳しくなり、先日には東京でも積雪がありましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?営業部の「宮内」です。

 さて、最近の私はと言うと、つぼ市の商品を多く扱って頂いている各スーパーマーケットの春夏の商品入替にあわせて、新商品を導入すべくスーパーの「バイヤー」と呼ばれる買い手の方に、その商品の良さやどのように売ればよいか等を案内する業務を行っております。

 そしてこの度、『粉末深蒸し掛川茶』と言う商品を発売します。
 この商品はその名の通り粉末状になったお茶で、お茶の栄養分が丸々摂取出来る上に、お湯や水を入れるだけで簡単に飲めるという商品です。
 また、掛川茶の産地であります、静岡県掛川市は男女ともにガンにかかる人の割合が全国の自治体で一番少ないことでも知られており、健康寿命を延ばすとメディアで何度も取り上げられています。

 つい先日にも、私が私用で病院に行った際に、年配の女性にヘルパーさんがスーパーに粉末のお茶が売っており、それを飲むとインフルエンザ等の風邪にかかりにくくなると話しているのが聞こえてきました。

 まだまだ寒い日が続き、いまだインフルエンザも猛威をふるっていますが、この『粉末深蒸し掛川茶』をはじめとしたつぼ市のお茶を飲んで、風邪の予防に繋げて頂けたらと思います。


※現在「粉末深蒸し掛川茶」は、オンラインショップでの取扱いがございません。


 
〜つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶アイス、大福茶、かりがねなどを取り扱っています〜
 

PAGE TOP