つぼ市製茶本舗ロゴ

新着情報

「笑って健康」    ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2019/05/10
 最近小さな観葉植物を買いました。第2工場上川です。

 私の休日は、もっぱらお笑い番組を見て、さらに時間があるときは、パチンコをしたり、文字通りぽけーっと過ごすことが多いです。
 でも、笑うことは大事で、「笑う門には福来る」とよく言いますが、健康にもつながるというのが現代医学界でも通説になっています。
 なかでも、免疫力アップ、代謝アップ、集中力・記憶力のアップ、アレルギーの緩和、ストレスを減らしやる気がでる、などの効果があります。
 笑いと脳が密接に関わっているのです。赤ちゃんも泣く、笑う、そして言葉の順番で声や表情の使い方を覚えていきます。そこから見ても、笑うことの大事さが分かります。言葉を上回っているわけですから。
 考えてみると自分の周囲でも、よく笑う人イコール病欠で休むことが少ないという法則がなりたっているような気がします。
 日本茶にも、免疫力アップなどの効果があります。家族でワイワイ笑って過ごす、「日本のお茶の間」に欠かすことの出来ない存在「いっぱいのお茶」を絶やすことなく作っていきたいものです。

それではみなさまお元気でー。

〜つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶アイス、大福茶、かりがねなどを取り扱っています〜
 

PAGE TOP