つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「ワールドカップ2019」    ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

「ワールドカップ2019」    ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2019/09/13
 間もなく「ラグビーワールドカップ2019」が日本で開催されます。アジア初の開催となります。

 特にラグビーに興味があるという訳ではなかったのですが、2003年にオーストラリアで開催された第5回ワールドカップの時に、たまたまオーストラリアを訪れる機会があり現地でワールドカップのキャップを何気に買いました。ただそれだけの縁ですが、それ以後なんとなくラグビーに興味を持ち、今回日本で開催されるということで少しワクワクしています。

 日本代表選手の中でも特に気なるのが、田中史朗さんです。彼は身長166cmという小柄な選手でありながら、スピードと頭脳を生かし活躍しています。
 彼は子供の頃、背が低いことがコンプレックスで中学生の頃は牛乳を毎日1.5リットル飲み続けていたらしいです。それでもあまり効果はなかったそうです。
 結果的に小さかったからこそ、負けず嫌いになり体の大きい人に負けたくないという強い気持ちから、「スピード」と「頭で考えるプレー」を自分の武器にできたそうです。

 「小さくてもできる」常にプラス思考で歩んできたという田中さんの活躍を、とても期待します。お気に入りのほうじ茶ラテを飲みながら日本代表を応援するのを楽しみしています♪


***********************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。
 

PAGE TOP