つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「10月に入って」    グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

「10月に入って」    グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗
2019/10/04
いよいよ消費増税が始まり、本来8%据え置きである筈の物も、便乗値上げなのか、全体的に物価が上がってしまったと感じる今日この頃、、皆様いかがお過ごしでしょうか?
営業部の「宮内」です。

 今年の夏は雨が多かったせいか、暑かったのか涼しかったのか、いまいちパッとすることもなく終わってしまいました。最近の朝夕は、ちょっと寒いくらいの日もあり、日が沈むのも随分早くなりました。なんとなく物悲しい季節の到来であり、2019年も残すところあと3ヶ月となりました。

 しかしながら本年は、例年以上に『スポーツの秋』を感じる年であります。ラグビーワールドカップを始め、世界陸上やバレーボール、クライマックスシーズンと、テレビ番組はスポーツ実況で大賑わいです。

 ところで、私は先日夏以来はじめて自宅で急須を使って熱いお茶を飲みました。夏場はティーバックをやかんで煮出したり、マイボトルに入れて飲んでいるのですが、気温の低下とともに、自然と熱いお茶を注いで飲んでいました。

 これから半年は、ひんやり寒い季節ではありますが、お茶が美味しい季節でもあります。機会がありましたら、皆様ぜひつぼ市のいろいろな種類のお茶を試されてみてはいかがでしょうか。

********************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。

 

PAGE TOP