つぼ市製茶本舗ロゴ

新着情報

「誇り」 グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗
2019/10/24
つぼ市製茶営業部の平野です。
 前回に『アイデンティティ』についてお話をさせて頂きましたが、日本でラグビーのワールドカップが開催されています。
 各国の試合をテレビ観戦しておりますと選手達からその国のアイデンティティが見えてきます。
 ラグビーはチームが同じ方向を見ていないと戦力を落とす、またチームの結束が強ければ、今以上の力が湧いてくるスポーツです。
 国を代表する選手が主体性を持ち自分の国のユニホーム(ジャージ)に誇りを持っています。観戦するだけで選手たちのアイデンティティが見えてきます。
 若かりし頃にラグビーをやっていたので今でもラグビー大好き人間です。
 ラグビー憲章は品位、情熱、結束、規律、尊重を重きに置いてるスポーツです。この五つの言葉は現代社会にも通ずる大切なことだと思います。
 このラグビーワールドカップ日本大会が成功だったと思われる大会にしてほしいと願っております。外国からの観戦者には日本の文化に接して頂き、ビールだけでなく日本茶も試して頂きたいと思います。そして・・

 祝 日本代表初のベスト8!

 ファンもたくさん増えたようで、今大会含めまた4年後のワールドカップに向けてこれからも大いに盛り上がっていくことを期待しています。
 

PAGE TOP