つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「つぼ市のしょうが湯について」    ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

「つぼ市のしょうが湯について」    ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2019/12/06
株式会社つぼ市製茶本舗の谷本と申します。

 前回は「国産蒸し生姜のしょうが紅茶ティーバッグ」について紹介しましたが、今回は「利休抹茶しょうが湯」について紹介させて頂きます。
 この「利休抹茶しょうが湯」にはこだわりが沢山詰まっています。
 もっとも大きなこだわりは、前回紹介しました「蒸し生姜」を使用している点です。ショウガオールが豊富に含まれる蒸し生姜は、体を内側からポカポカ持続的に温めてくれる効果が期待できると言われています。実際にショウガオールが通常の生姜に比べて約25%アップしています(自社調べ)。
 次に国産素材を100%使用している点です。砂糖まで国産なのは非常に珍しいですね。
 最後に、つぼ市の茶匠が厳選した一番摘み宇治抹茶を使用し、普通の生姜湯よりもさらに風味豊かに仕上がっています。
 あまり抹茶味の生姜湯は見かけないので珍しいですね。
 就寝前にお召し上がり頂いてリラックスしながら体を温めて頂くと良いのではと思います。これからの寒い季節に是非お試しください!

「利休抹茶しょうが湯」はこちら



********************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。
 
 
 

PAGE TOP