つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「お茶と仲良くなれた一年」   グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

「お茶と仲良くなれた一年」   グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗
2019/12/17

こんにちは。利休倶楽部の日比野です。

 今年も残り少なくなりました。お忙しくお過ごしの方も多いと思いますが、お身体、くれぐれもご自愛くださいませ。

 さて、9月から2か月間インターンシップでマレーシア人のジェシカちゃんという女の子が弊社で勤務していました。彼女のインターン期間が終了する前に抹茶アートを体験してもらいました。
 言葉は通じなくても気持ちは通じる!将来は母国マレーシアでマーケティングの仕事に就くのが夢だと言っていました。彼女の夢を日本から応援したいと思います。

 また、12月1日に忠岡町の正木美術館様で21名の方に抹茶アートを体験していただきました。一度にこれだけの人数は初めてでしたので、終わった後、「こうすればよかったな」と思ったことがありました。この反省点を今後に活かしていきたいと思います。

 今年の春になんばの茶寮で抹茶アートを初めてやらせていただいて以来、8か月の間に和束の茶源郷まつりを含めると約90名の方にお教えしました。初めての一歩を踏み出せ、今年は少しお茶と仲良くなれた気がします。




********************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。
 

PAGE TOP