つぼ市製茶本舗ロゴ

新着情報

「桜」 グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗
2021/03/31
 
今年も桜の季節がやって来ました。
毎年年末年始が終わり、冬が過ぎあっという間に春の訪れを告げる目安になる桜の季節です。
桜の季節になって来ると、徐々に私の仕事を行っている作業場が段々と暑くなってきます。
ついこの前まで寒さで特に朝晩は震えていましたが、時のたつのは本当に早いものです。
もうすぐしたら次は梅雨の時期になって、その次は暑い暑い長くてつらい夏場がやって来ます。
仕事の作業場所が夏場は高温多湿になるため毎年酷暑で大変な環境で仕事をしないといけません。毎年のことなのですが、こればかりは慣れることがありません。
作業場所は今では10月に入ってからぐらいで、やっと少し暑いのが、多少ましになってきたかなって感じです。
それが終わると晩秋から、また年末年始です。
段々年をとってくると、毎年思いが強くなって来るし、皆さん言われることが多いのですが、本当に一年はあっという間で、年々早く感じる今日この頃です。
これから暑い時期に入って行きますが今年も、これからも体調には十分気を付けて健康管理を大切に、仕事をやっていけたらと思います。
 
 

つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶アイス、大福茶、かりがねなどを取り扱っています。
 
 
 

PAGE TOP