つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「『教養としての茶道』」  ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

「『教養としての茶道』」  ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2022/01/18
あけましておめでとうございます。
利休倶楽部の日比野です。

 新年一つ目のブログは、お正月休みに読んだ本をご紹介いたします。

 竹田理恵さん著
 『教養としての茶道』

 経営の神様である松下幸之助さんやアップル創業者のスティーブ・ジョブズさんを魅了した茶道をこの本はわかりやすく伝えてくれています。
 茶道が昔からの日本文化を知る入り口になるのであれば、その間口を広げてくれる一冊。ここを通れば新しい出会いや発見があるかもしれません。

 茶道は、日本人の世界に誇れる「和」という考えを身をもって体験出来る習い事です。一人ひとりを大切に思い、心を込めて接する「おもてなしの心 」は、茶道だけでなく、毎日の生活や仕事、実社会にも繋がっている…

 時間を大切にしながら、目の前のことに一生懸命向き合う気持ちを忘れずに毎日を過ごしていきたいと思います。

 写真のお抹茶は、弊社の「堺の碧」です。
 まろやかで、甘くて良い香り!ぜひ一度飲んでみて下さいね♡

こちらからご購入いただけます!





***************************************************************************************************

つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。

 

PAGE TOP