つぼ市製茶本舗ロゴ

新着情報

「母の日と父の日」  ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2022/05/10
母の日は、新茶とカーネーションを送り、日頃の感謝を伝えました。
つぼ市製茶本舗の傳野(でんの)です。

 「母の日」の起源は諸説あるようですが、100年ほど前、アメリカで女性が亡き母を追悼するため、教会で白いカーネーションを配ったのが始まりだそうです。

そして、この後よく忘れられてしまうのが「父の日」です。

 「父の日」もアメリカ発祥の記念日らしく、母の日より少しあとに誕生したようです。
 父を敬愛する女性が、「母の日があるのになぜ父の日はないのだろう?」という疑問から地元教会に「父の日を作りたい」と相談を持ちかけます。
 その想いが実り、1910年6月19日(6月の第3日曜)に初めて父の日の式典がおこなわれました。

 母の日にカーネーションを渡すというような、定番のものはないですが、母と同様に日頃の感謝を伝える機会として、父が好きなお酒や食べ物などをプレゼントしたいものです。
 または、家族団欒、お茶でもいかがですか。

 2022年の父の日は6月19日(日)です。



**************************************************************************************

つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。

 

PAGE TOP