つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「粉末が人気です 」   グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

「粉末が人気です 」   グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗
2022/05/18

八十八夜の別れ霜の言葉のとおり、本格的に暖かくなってまいりましたね。
美味しい新茶の季節、色調豊かな緑から、みなぎる生命力を感じます。
皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。
美味しい新茶の季節なのですが、残念ながら国内の生産量は緩やかに減少傾向にあります。
しかしながら海外では緑茶ブームもありまして、2021年の輸出は過去最高を更新しました。
なんと2021年の輸出額は204億1824万円(前年比26.1%増)と、2年連続で過去最高を更新しております。
本年度も円安の影響もあり、再更新するのではないでしょうか。
注目したいのは輸出額の6割は粉末状の緑茶で
全体の約半分が米国であり、その75%が抹茶を含む「粉末状」であることから
抹茶ラテやお菓子などの抹茶ブームが、まだまだ続いていることを裏付けているのではないでしょうか。
弊社の工場でもここ数年粉末加工の商品が非常に多く、緑茶や抹茶のみならず
ジャスミン茶や凍頂烏龍茶など、これまでと違ったお茶を粉末にした商品が多数誕生しました。
これらの商品は市場ではまだめずらしく、なかなか味わえない味となっておりますので
是非ともご賞味いただければ幸いです!



**************************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。



 

PAGE TOP