つぼ市製茶本舗ロゴ

新着情報

「サマータイム」  ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2022/09/06
今年、私の職場部署では、期間限定で試しにサマータイムと言う勤務時間体制で、仕事に取り組みました。
 基本は、朝は7時半〜夕方の16時半と言う勤務時間です。ただ、勿論会社に来ると何が起こるかわかりませんので、計画通りにはいきませんし、段取りが狂うことは、良くあることですので、残業になることもあります。なかなかキッチリその時間に終わるほど甘くはないのですが、極力その定時の時間に近づけ終われるようにはするようにはしています。
 朝は約1時間半ほど早く始まるので、その分早く起きて、前日の寝る時間も早くしないといけません。最初の頃は多少違和感もありましたが、慣れてくると全然大丈夫です。
 早い時間ですと、少しでも気温の低い時間帯に効率良く仕事ができますし、暑さが増す昼からの仕事を整備して緩和できる流れになります。
 周りの取り巻く部署や条件がありますので、自分だけ・部署だけの問題ではなく、様々難しいこともありますが、試みた効果は大変良く、やって良かったと思う今日この頃です。



**************************************************************************************

つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。


 

PAGE TOP