つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「9月になって」   グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

「9月になって」   グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗
2022/09/08


今年は梅雨が早く明けたこともあり、いつも以上に夏の期間を長く感じるような猛暑が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?
つぼ市製茶本舗の「宮内」です。

コロナの勢いは依然止まらず、予断を許さない状況ではありますが、今年の夏は規制が無かったこともあって、各地で多くの人出があったように思われます。
しかしながら、日本全国あちこちで豪雨災害も有り、災害に見舞われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
 私自身、自家用車で出掛けたときのこと、この度の災害で高速道路が通行止めとなっていた為に、一般道を走ることになったのですが、途中道路が数百メートルにわたって崩落している箇所を目の当たりにして、改めて自然の脅威を感じました。  

さて、先日私がよく買い物をするお店の目立つ位置に、おでんのパックが山積みにされておりました。まだまだ残暑は続いているのですが、急激な温度差があると、冬の食べ物が売れるそうです。
そうなってきますと、やはり急須で淹れたお茶を飲みたくなる季節も目前であると感じられました。



**************************************************************************************

つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。

 

PAGE TOP