つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「お茶を飲みましょう」   ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

「お茶を飲みましょう」   ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2022/09/29

すっかり秋めいてまいりましたが、皆さまご清栄のことと 存じます。
日ごとに秋の気配が濃くなっていますが、夏の疲れなど 出ていませんか。
これから温かいお茶の美味しい季節になりますね。
緑茶は、夏バテで弱った胃腸を整えたり、栄養分を補給するには適していますので
積極的に飲んでくださいね!
さて、最近では急須で一人分のお茶を淹れる場合、
おっくうになってしまっている方もいらっしゃるとは思います。
やはり美味しいお茶は手間がかかってしまいます。
ティーバックなどはお茶の分量が決まってしまい、自分好みの茶葉の量を調節できないので、やはりご自身にあった茶葉の量と適温の湯で淹れる急須茶には適いませんね。
しかし手軽にお茶を楽しみたいと思っても、手間を考えると急須で淹れるのはまた今度にしようなんて日もあるかもしれません。
そんな日に活躍する、ティースティックなるものがありますよ。
こちらはステンレス製でできたスティック型の茶こしです。
1人分の茶葉を好きな量スティック内にすくい入れて、そのまま湯の入った
湯呑にスティックのまま入れると、スティックの下の茶こしからゆっくりお茶が出ます。
後は適切な時間で軽く回してスティックを取り出し完成。
使用後もポンっと茶殻を処分して洗えます。
これだと茶葉の量も調節可能ですし、見た目もおしゃれですよ。
それでも急須で淹れたのお茶には適わないかもしれませんが、手間を考えてあきらめるよりは美味しいお茶が飲めますし、洗いも簡単です。
お茶の飲み比べなんかにも便利ですね。
また、お茶以外に紅茶も楽しめますし、一個持っていると重宝すると思うのでおすすめです。
とは言えつぼ市には売ってませんが(涙)
私はドイツのステンレスウェアブランドの製品を使用しております。
それでは、おいしいお茶のある充実した秋をお過ごしください!



**************************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。

 

PAGE TOP