つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「スピード向上」   グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

「スピード向上」   グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗
2022/11/11
「スピード向上」についてのお話です。
 誰もが皆、与えられている時間は平等で1日は、24時間、1年は、365日です。しかし、もっと時間があればとか、時間が必要だと思ったことはないでしょうか。
 その時間を少しでも増やすためには、やること、行動をスピードアップ、向上することが一つの方法となります。そのためには、行動をする前に起承結、シナリオ、あらすじなどアウトソーシングしてから取り掛かる必要があります。
 起承結の考え方は、解決策、現状の問題点、ゴールという順に考え、特にゴールを明確にする必要があります。そのことを誰が見てもわかる程度まで具体化を行います。もし、それができれば3倍スピードが向上すると言われています。
 いきなり行動する、取り掛かるのではなく、全体のあらすじを考えてから行動すれば、例え同じスキルだったとしても早く終えることができたり、良い結果も生まれやすくなります。
 行動は、早いに越したことはないですが、あえてムダに行動する必要もありません。素早く頭の中で設計図を作成し、行動することが、「スピード向上」につながり、時間を有意義に活用することができるのです。
 そして、少し時間が余ったら、お茶を飲んでくつろいで頂けたらと思います。


**************************************************************************************

つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。


 

PAGE TOP