つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「低酸素トレーニング」   グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

「低酸素トレーニング」   グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗
2023/01/18

「低酸素トレーニング」についてのお話です。
農家の人たちが、高糖度のトマトをつくりだす代表的な栽培方法として「節水栽培」があります。
あえて水を与えるのを極力少なくして水分ストレスをかけ、栽培し、果実が大きく育たないように栽培することで、糖度を上げる方法です。
「低酸素トレーニング」は、まさにそのようなことで、人がトレーニングする上で、低酸素の空間で行うということです。
この状態でトレーニングすると身体の中で酸素が足りなくなるので、身体の中の細胞は、一大事であるとストレスのサインを送ります。
身体は、この状態を改善するため、少ない酸素でも動ける身体にしようと細胞レベルでさまざまな変化を起こし始めます。
成長ホルモンを分泌し、ミトコンドリアを活性化させ、赤血球を増やし、毛細血管を新生させ、酸素不足にも対応できる身体に作り替えようとします。
この変化に伴い、エネルギー代謝が、活発になり、脂肪燃焼を行います。
具体的な効果として、ややきつい程度の運動30分するだけで、かなりきつい運動2時間に相当するような運動となります。
短時間で効率的なトレーニングする方法となります。
人も植物もそうですが、ある程度のストレスを感じたりするような適度な負荷は、成長するためには、欠かせないものなのかもしれません。
ただ負荷ばかりかからないようにお茶を飲んで一服して頂けたらと思います。



**************************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。



 

PAGE TOP