つぼ市製茶本舗ロゴ

新着情報

「2月になって」  ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2023/02/03
2月になり、益々寒さが増して来た今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?
つぼ市製茶本舗の「宮内」です。
 
 コロナは、一時に比べて新規感染者数も減り、落着きを見せ始めました。また感染症法上の扱いも、「2類」から「5類」に変更されるとのことで、このまま終息へと向って行くことを願うばかりです。

 さて、2月3日は節分です。関西を中心に節分の際には、恵方巻を食べると言う方も多いのではないでしょうか?私もほぼ毎年、恵方巻を食べるのですが、恵方巻を食べる際には、やはり急須で淹れた、熱いお茶がかかせません。

 また、2月6日は「抹茶の日」です。これは1992年に制定されたもので、茶道において釜を掛けて湯を沸かす道具である「風炉(ふろ)」の語呂合わせから来ているそうです。

 つぼ市では、急須で淹れるリーフのお茶はもちろん、抹茶も多く扱っております。商品のお求めは、近隣のスーパーマーケット、もしくは、つぼ市のサイトをご覧ください。



**************************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。

 

PAGE TOP