つぼ市製茶本舗ロゴ

新着情報

「新時代」   ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2023/02/15
寒い日が続いていますね。
2月は通常冬の真只中なのですが、
旧暦ではすでに春を迎えています。
そろそろ春の訪れが待ち遠しく感じる今日この頃ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここ最近WEB3.0(ウェブスリー)やメタバースなんて言葉をよく聞くようになってきましたね。
皆様はこれらをどんな意味なのかご存じでしょうか。

まずWeb3.0ですがブロックチェーンの技術を軸にして構築されている新時代のインターネット環境を意味する概念だそうです。
なんだかややこしく聞こえますがインターネットを活用した新時代の幕開けですね。

そしてメタバースとは
「Meta」と「Universe」という英単語を組み合わせて作られた概念で、仮想空間やそこでコミュニケーションすることができるサービス・プロダクト全般を指すものです。
メタバースなどの仮想空間を活用した新しいネット時代に変化していく切り替わりの瞬間が今なのですね。
現在はVR技術を活用したゴーグル型ディスプレイを通じて体験していますが、
今後はもっと身近に手軽な形に変化していくと思われます。

このような新しい時代に向けて、私たちお茶屋も全く無縁だとは言えません。
時代に合わせどんどん変化していける企業でありたいと私自身は考えています。
変化をすることが、成長することでもあります。。

仮想空間とお茶というテーマで考えるのであれば、
本格的なバーチャル茶室なんかあれば入ってみたいですね。
そして千利休になったつもりで抹茶を味わえると最高ですよ。
そのような人が抹茶に興味を持ち、抹茶が大流行する可能性もありますね!
常にアンテナを張って時代の変化を観察していきたいと思います。
新しい時代、、、楽しみですね!

************************************************************************************** つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。

PAGE TOP