つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「健康あってのマラソン」  グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

「健康あってのマラソン」  グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗
2023/02/17
先日、「第30回KIX泉州国際マラソン」が3年ぶりに開催され、私も走ってきました。
 つぼ市製茶本舗の傳野(でんの)です。

 つぼ市製茶本舗の地元である浜寺公園をスタートして、泉州の9市4町をまたぐワンウェイコース。
 後半の名物“モンスターブリッジ”を超え、関空近くのりんくう公園がゴールです。

 3年ぶりということもあり、走る方や沿道の応援も熱気があり、みんないきいきしているように感じました。
 この大会に限らず中止や延期で、走る方は減ったように思いますが、今こうして走れていることに幸せを感じます。

 マラソンは長期的な練習計画を立て、実践継続してきたことを試す場でもあります。
 私は、その計画の中で一番重要なことは体調管理であり、健康第一であることと考えています。日頃からお茶を飲み免疫力を高めることや、良い食事を摂ること、睡眠時間を確保すること。

 だから、スタートラインに立てた時、ホッとします。

 今日まで無事に健康に過ごすことができてよかった、と。

 日常のお茶があるから健康を維持できていると思っています。
 これからも仕事や趣味、自分のやりたいことをやるために、心身ともに安らぎと和を大事にしていきたいと思います。



**************************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。


 

PAGE TOP