つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「第二工場が「FSSC 22000」の認証取得」   ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

「第二工場が「FSSC 22000」の認証取得」   ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2023/03/22
こんにちは、つぼ市の北山です。

つぼ市製茶本舗第二工場は、2023年2月、「FSSC22000」の認証を取得しました。
「FSSC 22000」とは、食品安全マネジメントシステムに関する国際規格で、世界規模の食品安全認証財団(Food Safety System Certification)が開発し、国際食品安全イニシアチブ(GFSI)により承認された食品安全規格のひとつです。
ISO等、多くの規格を含む、食品安全規格の最高ランクとして位置づけられています。

皆様に持続して安全な製品を提供するため、「FSSC 22000」の認証取得したことで、つぼ市の食品安全体制はさらに世界基準にまで強化されたと言えます。
つぼ市の理念である、“いっぱいのお茶を通じて、世の中の安らぎと和に貢献します”。
この“安らぎ”を感じていただくには、「安心して飲めるお茶」が欠かせません。

また、「FSSC 22000」の規格は、宇宙食にまで適応されるものであり、近い将来、つぼ市のお茶を宇宙で飲める日がくるかもしれません。
様々なシーンで「お茶が無いと始まらない」ことがありますので、是非、宇宙での新しい出会いの場にはお茶でもてなしたいものです。
 

つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。

PAGE TOP