つぼ市製茶本舗ロゴ

新着情報

「麦茶もつぼ市」  ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2025/07/01

こんにちは、つぼ市の北山です。
今年も新茶がひと段落し、これからは冷たい麦茶が美味しい季節ですね。

つぼ市の強みは、美味しい日本茶を作ることはもちろんのこと、烏龍茶や紅茶、ルイボスティー等の世界各国の「お茶」を取り扱っていることです。
これらの「お茶」は同じお茶の木から作られたものなので、同じくくりとしてつぼ市ではこだわったお茶を取り揃えています。

また、「麦茶」や「健康茶」と言われるお茶の木以外の原料から作るお茶も取り扱っています。
こういった「麦茶」や「健康茶」にも日本茶等と同じ情熱で作り上げているので、つぼ市の麦茶等は本当にお勧めです。

特に、私のおすすめは「丸粒麦茶」と「富山県産はと麦茶」です。
「丸粒麦茶」は何といっても味です。美味しいです。
便利なティーバッグに比べて抽出に一手間かかるのはありますが、粉砕していない大麦の粒そのままの味わいを楽しめます。
時間をかけて水出しもおすすめです。私は4〜5時間以上かけて、冷蔵庫で水出しします。

「富山県産はと麦茶」は、全国のスーパーマーケットのレジ情報からデータ収集するPOSシステムで、24年度の「はと麦カテゴリー」で、売上実績日本一になっています。
日本一売れているはと麦茶と言って過言ではない「はと麦茶」です。
仕上げ方法も、ただ色を濃くする為に焙煎しただけの焦げた味のする麦茶仕上げではなく、はと麦本来の味を楽しんでもらうために、一度はと麦を蒸してから、焙煎は弱くじっくりと手間をおしまず仕上げています。
この為、明るい黄金色のはと麦の甘さを楽しんでもらえるはと麦茶になっています。

今年も暑い夏になりそうですが、美味しいお茶でのりきりましょう!


**************************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。

PAGE TOP