つぼ市製茶本舗ロゴ

新着情報

「お茶の子彩祭」  ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2019/06/21
西日本を除いては、全国で一斉に梅雨入りし出した今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?営業部の「宮内」です。

 さて、先日つぼ市の本社で「お茶の子彩祭」と言う大売出しを行いました。
 この売出しは例年6月初旬の第1週木曜日〜土曜日の3日間開いているのですが、つぼ市の人気商品である「特選利休の詩」の新茶や、「高原六条麦茶」等多くの種類のお茶を、ご近所の皆様にお求め易いお値段でご提供させて頂いているものです。

 そこで私は、昨年同様、皆様にご試飲して頂くお茶を作る係りをしました。
 「特選利休の詩」や「特選ほうじ茶」等を水出しで作るのですが、朝からこれらお茶の濃縮液を作り、水と氷を入れて味の調整を行っていきます。本年は2回目の係と言うことも有り、昨年よりは手際良くかつ美味しく出来ました。

 本年の売り出しも、多くのお客様にご来店頂き大盛況の内に終わることが出来ました。
 ご近所の皆様からも、改めてつぼ市がご愛顧頂いているのだなぁと感じる一日となりました。


〜つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶アイス、大福茶、かりがねなどを取り扱っています〜
 

PAGE TOP