つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「11月になって」    グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

「11月になって」    グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗
2020/11/19
 11月となり各地で紅葉の便りも聞かれるようになってきた今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?つぼ市製茶本舗の「宮内」です。

 前回ヨーロッパでの感染拡大を懸念する内容を書きましたが、ついにこの度、国内でも最多の新規感染者が出る事態となってしまい、第3波の到来と考えずにはおられません。

 そんな中、先日「日本茶インストラクター」の筆記試験が行われました。日本茶インストラクターとは、NPO法人日本茶インストラクター協会が認定する資格で、日本茶に対する興味・関心が高く、日本茶のすべてにわたる知識及び技術の程度が、消費者や初級指導者を指導する適格性を備えた中級指導者のことで、この資格はつぼ市のほとんどの社員が保有しています。
 試験は毎年1回のみこの時期に筆記試験が行われ、その合格者のみが実際のお茶のにおいや形・色等を見て、お茶の種類や摘み取りの順番を当てる実技試験(2次試験)があり、それに合格することにより得られる資格です。

 今年もつぼ市から数名この試験に臨んでいますが、きっと全員が合格し、皆様へ日本茶の良さを、よりお伝え出来るようになれればと思います。


******************************************************************************** つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。

PAGE TOP