つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「人をむすび、時代をむすぶ」    ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

「人をむすび、時代をむすぶ」    ほうじ茶の通販ならつぼ市製茶本舗
2023/01/20
少し遅いご挨拶になりますが、新年明けましておめでとうございます。
つぼ市製茶本舗の傳野(でんの)です。

旧年中はご愛顧いただきありがとうございました。
本年もつぼ市製茶本舗をよろしくお願い致します。

お茶の話とは異なるかもしれませんが、
先日、阪神・淡路大震災から28年を迎え、3年ぶりに従来の規模で「1・17のつどい」が開催されたニュースを見ました。震災から30年近く経過し、追悼行事は減少傾向にあるようで、被災者や遺族も高齢化しています。

こうした中、今年の灯篭を並べて作る文字は「1995 むすぶ 1・17」
コロナ渦により世界中が分断された中、もう一度人と人をむすび、震災を知らない世代へ語り継ぐ被災地の思いが込められているそうです。

当社では「お茶と、人と、人と。」を掲げております。
昔から「お茶」は人のコミュニケーションの場にあり、人と人の和をとりなすために一役買ってきました。
改めて「お茶」を取り扱うつぼ市の人間として、人と人の和や結びつきを育み、豊かな社会の実現に貢献する会社、人間でありたい、そう考えさせられました。

ちょっとお茶でもして、人や、時代の話に花が咲けばいいですね。



**************************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。


 

PAGE TOP