つぼ市製茶本舗ロゴ
  • トップ
  • 新着情報
  • 「3月になって」  グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗

新着情報

「3月になって」  グリーンティーの通販ならつぼ市製茶本舗
2023/03/03
あっという間に1月2月も過ぎ、今年も早や2ヵ月が経過しました。
 日暮れの時間も徐々に長くなってきており、寒さの中にも少しずつ春らしい陽気を感じられるようになり始めたと感じる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?つぼ市製茶本舗の「宮内」です。
 
 最近はコロナも、マスク着用の義務が緩和される話が出てきたり、コーンサートやスポーツ観戦時の声援が許される等、コロナ以前の生活に戻りつつあるように思われます。

 さて、3月3日は「ひなまつり」です。ひなまつりの日には「ちらし寿司」を食べると言う方も多いのではないでしょうか?
 ひなまつりの時に、ちらし寿司を食べる由来は、明確な答えはないようですが、ちらし寿司自体が見た目が豪華で女の子の穏やかな成長を願う、ひなまつりにぴったりと言うことで一般的になったようで、大正時代以降に食されるようになったようです。
 そして、ちらし寿司を食べる際には、やはり急須で淹れた、熱いお茶がかかせません。

  つぼ市では、急須で淹れるお茶を多く扱っております。商品のお求めは、近隣のスーパーマーケット、もしくは、つぼ市のサイトをご覧ください。



**************************************************************************************
つぼ市製茶本舗のオンラインショップでは、抹茶、抹茶ラテの素、抹茶アイス、抹茶あんみつ、グリーンティー、ほうじ茶、ほうじ茶ラテの素、ほうじ茶アイスなどを取り扱っています。


 

PAGE TOP